グラスハウス

グラスハウス(2001年アメリカ)

両親を自動車事故で亡くしたルビーとレットの姉弟は、昔の隣人グラス夫妻に引き取られる。
ガラス張りの豪邸で裕福な生活を始めた2人だったが、善良そうな夫妻には秘密があった。

グラスハウスとグラス夫妻をかけているんでしょうか(笑)。サスペンススリラー。
割と地味な印象ながら、しっかりと作られた映画なので見応えはあると思います。
犯人も猟奇的とかホラーっぽい設定ではなく、結構現実にいそうに描かれていて怖いです。

主人公のルビー役の女優さんが綺麗です。調べたら、身長が178cmもあるんですね。
あまり背が高そうに見えなかったので意外でした。

いがみ合っていた姉弟が、幾多の危機を乗り越えようと協力する脱出劇がほほえましいです。