ザ・フォッグ

ザ・フォッグ(2005年アメリカ)

平和な港町に、突然の濃霧が襲う。
次々と謎の死を遂げる人々。濃霧の正体は一体!?

80年のホラー映画のリメイクだそうです。観てから知りました。
姿の見えない誰かが霧の中で殺人をしていくという話です。
冒頭からなんとなく正体がわかってしまったので、ちょっと残念。
ストーリー展開はB級ホラーらしいのですが、メリハリがありませんね。
個々のキャラクター描写が全然ないので、危険な目にあっていても感情移入できず。
ラストはリメイク元とは異なる展開にしたらしいですが、いまいちな終わり方でした。
霧だけではなく、映画自体もぼんやりとした雰囲気でした。
ぜひリメイク元も鑑賞してみたいです。