モンスターアイランド

モンスターアイランド(2005年アメリカ・カナダ)

カーメン・エレクトラ、ニック・カーターが本人役で出演!
MTVライブ会場の無人島は巨大昆虫の住むモンスターアイランドだった!?
彼女に振られてやけになった少年は、さらわれたカーメンを救うことができるのか?
バックストリートボーイズのニック・カーターは本当に登場するのか?

悪名高いZ級映画を配給することで知られるアルバトロス社のモンスターパニック。
といっても対象年齢は10代前半ぐらいか?と思えるほど毒のないティーン映画です。
巨大昆虫たちは某子供番組も苦笑いするソフビ人形を使ったストップモーションの合成。
まだ無名時代のメアリー・エリザベス・ウィンステッドもヒロイン役を怪演。
これでトンデモ脚本なら笑い飛ばせるのですが、意外とまともなB級ストーリーしてます。

過激なグロテスク表現が嫌いでモンスター映画を敬遠していた方への突破口となりそうな
お手柔らかなパニック・青春冒険活劇でした。チープすぎる特撮が大丈夫な方はぜひ。


モンスターアイランド [DVD]

モンスターアイランド [DVD]